2020年9月以降の編入学について



◆2020(令和2)年度9月以降の編入学受け付けについて


2020年度9月以降に編入学を希望する園児、児童生徒の願書を受け付けます。

《学習形態について》
ミシガン州のフェーズが「5」に移行しており、ノバイ学校区で教室での対面授業が行われていることを受けて学校再開の判断をします。
学校再開まで、インターネットを活用した保育・学習指導を行います。

《学校説明について》
学校説明についてはこちらをご覧ください。

《編入対象者》
※幼稚園部は定員制です。幼稚園部の願書受け付けは、定員になり次第締め切らせていただきます。

《願書受付開始日》
 願書は編入希望日の4授業日前より受け付けます。 
(2020年度の授業日はこちらをご覧ください。※行事予定は変更になることがありますので予めご了承ください。)
 ※願書受付開始日から編入希望日の1週間前までの間にお送りください。間際の送付には編入日の変更をお願いする場合があります。

《願書送付先》
願書はEメールでのみ受け付けます。必要事項をご入力の上、編入学願書送付アドレスまでお送りください。
願書送信後、自動返信メールが届かない場合は事務局に直接お問い合わせください。
願書送付先 hennyu@jsd.org

《教科書について》
※小学1年~中学3年生の児童・生徒は、本校に編入学前に各自で教科書を入手してください。
教科書の手続きについてはこちらをご覧ください。
教科書の一覧はこちらをご覧ください。
※9月編入の方は上巻・下巻両方の教科書をお持ちください。
※12月以降に編入の方は、今年度の教科書(下巻)と一緒に来年度の教科書(上巻)もお持ちください。

《関係書類リンク先》