新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

 20203月14日・21日で退学されたご家庭へ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する本校の対応について、学校から保護者の皆さま宛てに配信された内容をこちらのサイトでご確認いただけます。



継続してミシガン州に在住されているご家庭
2019年度の証書・修了証、漢字検定の結果資料(受検者のみ)、その他作品等を、新年度開始後事務局でお渡しします。兄弟姉妹が引き続き在籍される場合は、在籍のお子さんにお渡しします。 

退学後日本へ帰国、或いは他州・他国へ異動されているご家庭
2019年度の証書・修了証、漢字検定の結果資料(受検者のみ)、その他作品等を、下記のいずれかの方法でお渡しします。
ご希望の方法を、Emailにてお知らせください。Emailアドレス:ringo@jsd.org 
①学校より一旦勤務先の会社または同僚の方へ届ける。会社または同僚の方が一括して日本等へ郵送していただく。※英文での住所をお知らせください。
②学校より異動先の会社等へ郵送する(複数名分をまとめて郵送可)。※英文での住所をお知らせください。 
③学校より異動先の自宅住所へ郵送する。
④その他

学校図書の返却について
学校図書の返却については、下記のいずれかの方法でお願いします。
①事務局に返却する。
 職員は現在も自宅勤務を継続しています。事務局への突然の訪問にはご対応いたしかねますので、予めEmailで予約をお願いします。
 学校図書に関するお問い合わせ先:toshobu@jsd.org
②本校に在籍しているお子さんがいる知り合いの家庭に返却を依頼する。
①②どちらも難しく、既にミシガン州から転居されている方は、今回の状況を考慮しご返却いただかなくても構いません。

日本にご帰国後、編入先での教科書の受け取りについて
日本にご帰国されるご家庭に対して、本校より「教科書給与証明書」の発行は現在行っておりません。日本の編入先の学校からは問題なく教科書の受け取りができるように配慮されています。

お問い合わせ先
Emailアドレス:ringo@jsd.org